POTATO SALADA VACATION

ポテトサラダ レコード

プログ

誰もが音楽を作る時代になったと思う。あなたの口笛や鼻歌が音楽になる時代である。話は変わって、限られた人の特別な知識や専有物といったものが嫌いだ。優越感というのも、自分が成長したのでなくなってしまったと言いたい。そうゆうのを感じるのが幼いと思えるからだ。だが聴いたことのないような音楽や変わったものには興味が尽きない。
やはり良い意味で良い音楽を聴いたり作ったりしたいと思った。良いと言っても色々な意味に捉えられるだろうが。かといって音楽に悪いものとか良いものとかがあるのだろうかとも思う。悪い人間が音楽などやったりするのだろうかとも思う。そう思うと悪い人間など居るのかとも思う。
俺はこうゆうブログで今はあまり語りたくない。語る者はあまり良い作品を作らないなどとも自分で思うからだ。ならば書かなければいいと思われるかもしれない。そうゆう囚われが僕に沢山身についているのが嫌だ。それに文章を読んでもらえば僕の今の精神状態は川の流れのように不安定だということが理解してもらえると思う。自信が無くなっている。こうゆう人の作る音楽を聴きたいと思われるだろうか。僕は人間は誰しも、あの人はああゆう人だとか、こうゆう人だとかがあるのがとても嫌だ。自分に身についたフィルターみたいなのを次の瞬間にはいつも取り払いたい。それと性別というのがあるのがとても嫌だ。そうは言ってもどうしようもないのだ。どうしようもないのなら自分を変えるしかないと思った。だがやっぱり人間は人間なのだ。かといって進歩しないわけにもいかない。分かっているのに改めなかったり同じことを繰り返す人がいる。そうゆう人が馬鹿で、悪い人なのかと思う。不健康から意識が堕落したり弱かったりして、自分に対して言い訳をしたり、どうでも良いとしてうやむやにしたり、忘れてしまったりしてまた同じことを繰り返し続けるのだ。それが俺だ。
これを読んでいる人はこうゆうブログをやっていて意味があると思われるだろうか。僕はそんなことはどうでも良い。ただこのレーベルの音楽を皆に聴いて欲しい。媚を売っているわけではない。僕はこんな良いことをブログに書いてる暇があるなら人を感動させるような音楽を作っていたいと思う。私は先を思うとやらないほうが良いと思うことがある。そうゆうことは無意識にやらない。時間は戻って来ない。時間を1分たりとも無駄に使いたくはない。こうゆう考え自体が無駄でなければいいが。後悔しないように良い生き方をしたいものだ。真面目過ぎるだろうか。それとも不真面目だと思われるだろうか。今は音楽を聴いたり作ったりする精神的余裕がない。今はブログを書いているほうが楽しい。自分の心を整理するために書いている。



(きゅーぴっと先生 筆)
  1. 2007/03/31(土) 02:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

home

http://www.geocities.jp/potatosalada_records/
  1. 2007/03/28(水) 06:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニビアプレー

www.myspace.com/theniveaplay


今年はライブやるらしい
  1. 2007/03/23(金) 02:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0